NYP
QSOパーティー、なぜQSOパーティー???
CQの呼び出しでは、NEW YEAR PARTYと呼ばせているのに!
(CWではNYP)
JARL改革の一環として、改名を希望します!
と言いつつも、NYPに参加しました。
今回の目的はいくつかあります。
・先日購入したGPで1200Mの運用
引っ越し荷物のダンボールの中に入れっぱなしになっていた、
TM-941を引っ張りだしてきました。

出してみたら、144Mのボリュームのツマミがなーい!
どこに行った?
下のリグはメインリグのTS-570が不調なので、
今回主役の座を取り戻したIC-706mk2G(50W改)です。
NYPでの1200の状況を知りたかったのですが、、、
JARL改革の一環として、改名を希望します!
と言いつつも、NYPに参加しました。
今回の目的はいくつかあります。
・先日購入したGPで1200Mの運用
引っ越し荷物のダンボールの中に入れっぱなしになっていた、
TM-941を引っ張りだしてきました。

出してみたら、144Mのボリュームのツマミがなーい!
どこに行った?
下のリグはメインリグのTS-570が不調なので、
今回主役の座を取り戻したIC-706mk2G(50W改)です。
NYPでの1200の状況を知りたかったのですが、、、
って、全然聞こえなーい
・全バンド制覇
やっぱ、この季節の全バンド制覇は厳しいかったです。
制覇できたのは、以下のバンドのみ。
→ 7, 10, 14, 144, 430
あれ、これだけ?
・全バンド制覇
やっぱ、この季節の全バンド制覇は厳しいかったです。
制覇できたのは、以下のバンドのみ。
→ 7, 10, 14, 144, 430
あれ、これだけ?
残りの3.5, 18, 21, 24, 28, 50, 1200は?
制覇できていないバンドの方が多いじゃん!
ダメダメな一年の始まり?
ダメダメついでに、
V/UHFのメインリグのIC-820がFズレ起こしてました。
ここ何年もCW運用しかしていなかったので気付いてませんでした。
イザ、使おうと思った時に使えないのはマズイですね。
自分で調整できるといいのですが。。。
それにしても、マトモに使えるリグが。。。
新しいリグを買えってことかぁ?
制覇できていないバンドの方が多いじゃん!
ダメダメな一年の始まり?
ダメダメついでに、
V/UHFのメインリグのIC-820がFズレ起こしてました。
ここ何年もCW運用しかしていなかったので気付いてませんでした。
イザ、使おうと思った時に使えないのはマズイですね。
自分で調整できるといいのですが。。。
それにしても、マトモに使えるリグが。。。
新しいリグを買えってことかぁ?
| 固定リンク
「その他」カテゴリの記事
- NYPステッカー(2023.02.11)
- リグ切替SW type3(2020.08.15)
- CW INVADERSⅡを作ってみました!(2020.07.12)
- あけおめ 2020(2020.01.06)
- あけおめ2019(2019.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント